vb-masachanのブログ

伸び悩んでいるバレーボーラー必見!もうヘタクソとは言わせない!誰でも簡単にマネできるちょっとしたコツで会場をどよめかせ、あなたの実力をまわりのバカにしてきたやつに認めさせるプロジェト!

伸び悩んでるバレーボーラー必見!

初めまして、まさしです!

 

ここではバレーボールの技術について僕が感じたことを元に伝えていければと思っています。

 

あなたは最初にする対人パスがどれだけ大事なのか理解してますか??

 

いきなりですが対人パスというのはバレーボールの全ての動作が入っています。

 

相手の打ちやすいとこにあげるトス、相手のいるとこに打つコントロール、そしてそれをあげるレシーブ。これをずっと続けられるようなチームは基礎ができているので強いはずです。

 

 

この対人パスは練習の前に絶対にやってください!!

10分でもいいのでその間集中してやりましょう。

 

そうすれば1ヶ月後確実にバレーボールが上手になっていることは間違いないです🙆‍♂️

 

 

皆さんが「あの人めちゃくちゃうめぇな」て思う人も対人パスをずっとやってきています。

 

根気強くがんばりましょう!!